以前もお知らせしましたが、
デントリペア・ガラスリペア専門店
(株)Dent MAX JAPANは
2016年10月1日より移転をしました!!
移転先の新住所は
千葉県千葉市中央区星久喜町111-2
Blogも更新してます!
お気に入り・ブックマークも変更してね\(^o^)/
船橋市よりガラスリペアご依頼のお客様。
運転席前方、ちょうど目線の場所に1cmに満たないヒビ・・・
大きさは極小ですが、運転中に気になる場所の為リペアをご依頼されました。
小さいヒビは皆様、放置しがちですがある時、突然ヒビが一気に数十cmに成長し
フロントガラス交換!なんて事になる前にリペアをしましょう!
こちらのヒビは衝撃点を中心に左右に伸びるストレートブレイクという割れ方。
私的にはストレートブレイクってどれも見た目がソックリ!
同じヒビは一つもない訳ですが、この割れ方はどれもパッと見は同じに見えます(^^ゞ
小さいからと言っても立派なヒビ!
キッチリとヒビの先端までレジン(接着剤)を注入します。
あまり小さいときちんと注入されたか確認しにくいんですけど、よーく確認して
紫外線ランプで硬化させます。
ちなみにフロントガラスリペアの接着剤は紫外線で硬化するのでリペア後は
すぐお乗りになってお帰り頂けますよ☆
リペア時間は大体60分で終了しますのでお待ちの間にリペアできちゃいます。
こちらのヒビは30分程でリペア完了☆
運転席前で気になっていたヒビも目立たなくなりました。
フロントガラスのヒビが気になったら早めのリペアをオススメします!
視界もスッキリしますよ。
ご依頼ありがとうございました!!
市原市よりガラスリペアご依頼の1台です!
運転席前方の下あたりに飛び石によるガラスのヒビ。
衝撃点も大きく、花びら状のヒビと星形のヒビの混合。
コンビネーションブレイクってやつですね!
フロントガラスリペアは割れ方が複雑なほどリペア跡は残りやすいです。
これは施工者の技術力云々よりヒビの中にレジンを注入するというリペア方法の為
ある程度は仕方がない事だと思います。
ヒビの内部を溶かして溶着するとか何か画期的な方法でない限り
リペア跡は残ります。
ただし、ヒビの状態・形状などによる適切なリペア手順・薬剤を使用すれば
多少はリペア跡に仕上がりの差が出るんです。
しっかりとヒビの先端1本1本までレジンが注入できているのが大前提ですが・・・
適当にヒビにレジンを注入してOKなんて仕上がりではお話になりません。
しっかりリペアできたヒビの跡は基本的に限りなく半透明に仕上がります。
今回のリペア跡は複雑な形状のヒビながら見えるのはヒビの断面跡のみで
しっかりとレジンが注入されているのがわかります。
ここまでリペアして初めてフィニッシュとなるわけですが、
どうしてもレジンが注入できない場合には根気よくリペアする必要があります。
今回はスムーズにリペアできましたので40分ほどで終了!!
ご依頼ありがとうございました☆
フロントガラスのヒビでお困りならお気軽にご相談ください!!
いつもお世話になっています。
当社よりお知らせです!
株式会社Dent MAX JAPAN は10月12日より移転します。
開業して10数年、従来は業者様・雹害車のデントリペア・スクールおよびフロントガラスリペアを
メインに営業をさせて頂いていましたが、
一般のお客様はなかなかご予約が取れないにも関わらず
県内はもちろん県外のお客様も多数ご来店いただいてきました。
そこでより多くのエンドユーザー様に当社のより高度なデントリペア・フロントガラスリペアを
より気軽にご利用して頂くようにする為
従来の店舗では手狭になってきた為、移転とさせて頂きます。
作業をお待ちの間も専用待合室および併設のカフェスペースでのんびりと過ごして頂けると思います。
またゆったりとした店内には60年代のオールドメルセデスの展示もしていますので
ぜひごゆっくりご覧ください。
もちろんデントリペア・ガラスリペアご依頼のお客様以外にも当社の作業内容に興味がある、
デントリペア・ガラスリペアってどんなのか詳しく話を聞きたい、
ツーリングの途中でコーヒーでもなんてお客様も
お気軽にご来店・ご相談ください。
カフェスペース営業は当社HP内スケジュール・Facebook・Twitter等をご覧ください。
当面の間は営業をしながらの移転となりますので、旧店舗・新店舗併用となり
ご迷惑をお掛け致しますがが
新しくなる㈱Dent MAX JAPANを今後ともよろしくお願いします。
尚、新住所・連絡先は
千葉市中央区星久喜町1115-2 電話043-312-8710となります。
株式会社Dent MAX JAPAN
代表取締役 渡邊 安行
こんにちは!
シルバーウイーク真っ盛りですがいかがお過ごしですが?
私は仕事合間の早朝にちょっぴり趣味のロードバイクと過ごしています。
連休ともなれば当然、家族サービスなどで遠出が増える訳ですが、
そんな連休は当店といえばフロントガラスのヒビのリペアご依頼が
ちょっぴり増加します。
一番多いのは高速道路を走行中に前から石などが飛んできてバチッ!!って事が多いですが
隣の車線から飛んできた!なんてびっくりする話も聞きます。
そんな本日の1台は
美浜区よりご来店のお客様。
やっぱり高速運転中に飛び石によりフロントガラスが破損です。
ヒビの長さは端から端まで1,5cm程度でしょうか?
専門用語ではストレートブレイクという割れ方ですね。
幸いヒビ発生すぐにお持ちいただいたので、ヒビの内部の汚れもなく
レジン(接着剤)が綺麗に浸透してくれたのでリペア跡はかなり綺麗になりました。
フロントガラスリペアは早めにするほど後の仕上がりが綺麗な気がします。
リペアをお考えでしたらヒビの進行の予防も含めできるだけ
早めのリペアをオススメいたします!
リペア後はすぐにお乗りいただけますので、安心ですね☆
ご依頼ありがとうございました!!
シルバーウイーク中は出張修理の予定もあります。
ご来店は当日でも構いませんのでお電話にて
お問い合わせの上、ご来店をオススメいたします。
皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしていますっ!!
Dent MAX JAPAN Facebook
Dent MAX JAPAN スケジュール
こんにちは!
8月の連休が終わったと思ったら、すぐにシルバーウイーク☆
また連休ですよ!
連休いいですね☆
どこかにお出かけの予定はありますか?
当店はシルバーウイークも休まず営業しちゃいます☆
皆様お出かけで当店は暇しそうですが、お近くにお寄りの際は
遊びに来てくださいね☆
本日の1台は
美浜区よりご来店の
運転席前面に飛び石によるフロントガラス破損の車両。
1cm程のヒビでしたが、半円を描くように黒くヒビができていたので、走行中は気になりますね!
おまけに半円のヒビの端に2本の細いヒビ。
こっちの細いヒビの方がリペア後に目立ちやすいです。
フロントガラスのヒビはリペア前は黒く半円状や円形のものが目立ちやすいですが
リペアすると細長いヒビの方が割れた断面が反射してリペア跡が残りやすです。
とはいえ、肉眼ではあまり気にならないとは思いますが、
接写専用レンズのカメラで撮るとよく見えますね☆
(しかし撮るのヘタ・・・・)
連休中、高速道路などでの飛び石にはご注意ください。
万が一、フロントガラスにヒビが発生した場合は
お気軽にご相談ください。
車両保険も対応可能です。
ご依頼ありがとうございました!!
Dent MAX JAPAN Facebook
Dent MAX JAPAN スケジュール
こんにちは!
皆様、夏は満喫しましたか??
暑かった夏もアッという間!!ですね、雨が続きそうです・・・・
雨が降ると道路脇に溜まった、ゴミなどが車道側に流されてきて飛び石になる可能性があがります。
まあ雨の日はさすがに皆さんスピードも抑え目なので被害は少ないですが、
雨の次の日などは注意が必要です☆
そして本日の一台はフロントガラス中央に2か所のヒビ!
飛び石によるフロントガラスの破損です。
2つ合わせた大きさは500玉より大きいぐらいでしょうか。
こんな2つ繋がっているヒビ、さすがにリペアできないだろう?とか交換しかないな・・・
と、お考えではありませんか?
いくつか繋がってできたヒビでも問題なくリペアできますよ。
ヒビの状態・本数など、キッチリ確認しすべてのヒビにレジンを注入するように
集中して作業します!
せっかくリペアしてもヒビの1本でもレジンが注入できなければ、ヒビの進行を防ぐ!という
フロントガラスリペアの効果も半減してしまいます!
さあ、リペア跡は??
よくわかるように角度を付けてしっかり撮影しました。
リペア前と見比べると、花びら状のヒビは綺麗に消えていますね。
無数にできた細いヒビは?
よーく見ると全てのヒビが半透明になっています。
これがキッチリとレジンが注入された証拠です。
実際に肉眼で見ると、もっとリペア跡は薄く見えます。
ヒビがいくら大きかろうが細かく割れていようがでキッチリとヒビに
注入する必要があります。
フロントガラスリペアには長年の経験・テクニックが要求されます。
複雑なフロントガラスのヒビは当店にお任せください☆
Dent MAX JAPAN Facebook
Dent MAX JAPAN スケジュール
こんにちは!
お盆休みも最終日でしょうか?
私はといえば通常営業でお休みも無かったので
やっと今日、早起きしてロードバイクでツーリングに出かけましたが
雨に降られ早々に帰宅しました。。。
さて本日の1台は千葉市よりフロントガラスのリペアご依頼でご来店。
フロントガラス中央に1円玉程度の飛び石によるリペア。
コンビネーションブレイクですね。
しかもこちらのお車、お客様自身でアロンアルファでリペアにチャレンジしたそうです(@_@)
もちろん上手くリペアできる訳もなく結果、当店へお持ちになりました。
先日も同じアロンアルファでリペアした車両が入庫しましたが
アロンアルファではフロントガラスのリペアはできません。。。。
せいぜい衝撃点の白濁部分が埋まるぐらいで、かえって酷くなる事の方が多いです。
こちらのお車も衝撃点にアロンアルファがこんもり、盛られていました。
フロントガラスリペアは衝撃点から専用機材を使いレジンを注入するリペアですので
衝撃点が埋まっていてはリペアすることができません。
丁寧にアロンアルファを剥がし、中途半端に塞がっているであろうヒビを
慎重に衝撃点へ繋がるように手直しをします。
しっかり下準備ができたおかげですべてのヒビにレジンを注入することができたので、
ヒビの中にアロンアルファが若干混ざっていますが見た目もまあまあ綺麗にリペアできました!!
フロントガラスリペア、DIY用の専用キットも販売されていますが、
DIYで簡単にリペアできるようなら当店もわざわざ高価な専用リペアキットを
使ってリペアなんてしませんよ・・・・
愛車にできたフロントガラスのヒビ、リペアは専門店にお任せを☆
もちろん万が一、ヒビができたら放置して手遅れになる前に
出来るだけ早めにリペアのご依頼を!!!
皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしています!!
Dent MAX JAPAN Facebook
Dent MAX JAPAN スケジュール
こんにちは!
毎日暑い日が続きますね!
こんなに日中の気温が高いとお外の車は当然
過酷な条件にさらされます。
ボンネットなんて触れないくらい熱くなりますね。
そんな炎天下のキンキン熱せられた時に
フロントガラスにヒビがあるお車は要注意!!
画像のヒビは衝撃点が3つもあり、少し珍しい感じのヒビです。
通常は一つのヒビに一つの衝撃点が多いのですが、よほど角がたくさんある飛来物にでも
当たったのでしょうか?
幸いガラス内部のヒビが3本とリペアしやすいものでしたので、
ヒビの端から端まできっちりリペアして作業終了☆
隅々までレジンがしっかり注入されている証拠に
リペア跡は綺麗に半透明になっていると思います(^^)
夏の炎天がで熱くなったフロントガラスは
外気温と内気温の差・洗車の散水による急激な温度変化・外部からの圧力などに
非常に弱くなっています!!
無論、屋外でのリペアなんで絶対禁止です!
うっかりすると一気にヒビが進行し数十センチになってしまう事も!!
そうなると基本的にはフロントガラス交換となりお出かけシーズンの
夏に手痛い出費が(-_-;)
フロントガラスにできたヒビ、手遅れになる前にリペアしませんか?
早めのリペアをオススメします☆
Dent MAX JAPAN Facebook
https://www.facebook.com/dentmaxjp
Dent MAX JAPAN スケジュール
http://www.dent-max.com/schedule.html
ただいま、携帯電話を落下させ蹴飛ばしました。
本日分の出張修理作業が終了次第、修理に行きますので、
お急ぎの方は以下のメールアドレスにてご連絡ください。
なお、今週末はまだ若干空がございます。
dentmax2100@gmail.com
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
最近のコメント