Dent Max Blog

Icon

完璧ですっ☆   (フロントガラスリペア)

茂原市よりフロントガラスリペアご依頼の

トヨタ カリーナED☆

TOYOTA  CARINA  ED

TOYOTA CARINA ED

フロントガラス助手席側に500玉程の円形と星型のヒビ(コンビネーションブレイク)!

ヒビが発生してからかなり日数が経っているようで衝撃点の周囲はゴミや

埃でかなり汚れていました。(汗)

TOYOTA  CARINA  ED  before

TOYOTA CARINA ED before

こうなるとヒビの内部まで雨等が進入してリペア跡がかなり残ってしまったり

して仕上がりが悪くなる場合があります。

オーナー様曰く、少しずつヒビが進行しているそうで、特に上下に伸びる

2本のヒビが数センチ伸びたそうです。。。。

ここまで悪条件が揃っていると、リペア中にヒビが一気に伸びたり、

内部に溜まった異物のせいでレジン(接着剤)の進入が悪かったりと

リペア中は一切目が話せません!!

レジンの注入前にしっかり水分やゴミ等を取り、ヒビが進行しないように

注意しながら真空引きと加圧をします!!

フロントガラスのヒビは早めのリペアの方が仕上がりは、遥かに綺麗ですが

今回はゴミ等の付着も少なく完全に綺麗にリペアできました!

TOYOTA  CARINA  ED  after

TOYOTA CARINA ED after

そのうちリペアしよう☆とか、もう少しヒビが伸びたら。。。。

とお考えでしたらヒビが伸びてて遅れになる前に

早めの作業をオススメいたします。

ご依頼ありがとうございました!!!

 

 

デントリペア・ガラスリペア専門店 Dent MAX

http://www.dent-max.com/

Dent MAX デントリペア・ガラスリペア施工例

http://www.dent-mex.com/ex/

Category: ガラスリペア

Tagged: , ,

Comment