Dent Max Blog

Icon

意外と・・・・(デントリペア)

7月の12日(日曜)より15日(水曜) までお休みとさせていただきます。

Dent MAX スケジュール 

http://dent-max.com/modules/piCal/

千葉市中央区よりデントリペアご依頼の

ホンダ フィット!!

ホンダ フィット

ホンダ フィット

バックゲートプレスライン上にめり込むような、強烈なヘコミ・・・・

衝撃点の中心の塗装が完全に割れている為、通常なら一目で

リペア不可ってカンジですが。。。。。

ホンダ フィット befor

ホンダ フィット befor

オーナー様とご相談の上、塗装の割れはタッチペンでヘコミはデントリペアで

って事でしたので作業をしました☆

3本のプレスラインが合わさった頂点がめり込んでいて、ヘコミの

衝撃点は塗装が割れていました・・・・

リペア前は綺麗にリペアは難しいと思いましたが、ヘコミが動き出せば

こっちのもの!

簡単には見えてこない衝撃点を根気よく動かし続け、完全に潰れたプレスラインを

丁寧に成形しました!

残念ながらプレスラインの1箇所だけ少し残ってしまいました・・・(汗)

ホンダ フィット after

ホンダ フィット after

プレスラインは塗装が割れて削れていた為、丁寧にタッチペンで修理。

多少、色が合いませんが違和感なく塗れたかな??(汗)

何年もデントリペアに関わっていますが、リペアの可否の判断は

今でも難しいです・・・

今回は触ってみると意外とヘコミが動かず苦労して、途中でくじけそうになりましたが

根気よくリペアし続けることでリペア出来ました☆

ご依頼ありがとうございました!!

デントリペア・ガラスリペア専門店 Dent MAX

http://www.dent-max.com/

Dent MAX デントリペア・ガラスリペア施工例

http://www.dent-max.com/ex/

Category: デントリペア

Tagged: ,

Comment